2020年7月9日木曜日

カレークッキング!!☆ばらぐみ☆

 待ちに待ったカレークッキング
朝からソワソワ&ドキドキ・・・の子どもたちでしたが、気合い十分です!!
「おいしいカレー、作るぞ~😆
 
 
まずは、ニンジンとジャガイモの皮を、ピーラーを使ってむいていきました。
ピーラーを使ったのは初めて!という子もいて、ドキドキが表情に表れていました😊
そして、包丁を使って、野菜を一口サイズに切っていきました。
「ニンジン、ちょっと硬かったー」「ジャガイモの方が切りやすかったよ!」「なんか白いの手についてる~」と、野菜の硬さや特徴などもしっかりと感じとっていましたよ😌
収穫したオクラやピーマンも、自分たちで切りました
  
 
カレーのにおいがしてくると、「早く食べたいな~」「おなかペッコペコ!」と待ち切れない様子の子どもたち。
「あ~、めっっっちゃおいしい!」「ピーマン入ってた♪」「ニンジンやわらかくなったね~」「3回もおかわりしちゃった」などなど、とっても満足そうに食べていました!
おいしいカレーができて、よかったね😃
 

0 件のコメント: