2014年10月23日木曜日

ばらぐみ歩行訓練

ばらぐみさんが歩行訓練をしました!
警察の方から道路を歩く時のお話を聞いてから一人ずつ実際に園の周りを歩きました☆
一人で歩くのはみんな初めてだからドキドキしたようです。
信号を渡るのも自分で見て手を上げて渡りました。「渡っても大丈夫かな?」と慎重に見ている間に信号は黄色になってしまったり、ワクワクして走ってしまう子もいましたが^_^;お手伝いのお母さんたちや警察の方に声をかけてもらい全員無事に園に戻る事が出来ました(^O^)
子供たちは「一人で歩いて楽しかった」という感想が多かったのですがお手伝いのお母さんからは色々気をつけて欲しいポイントを教えていただき、小学校にむけてまた親子で一緒に道路を歩く練習をするといいですね!と締めくくりのお話を聞いて終わりました。

0 件のコメント: