2014年12月16日火曜日

ばらぐみまもるくんのおりこう教室

ばらぐみさんが防災センターに行ってまもるくんのおりこう教室に参加して来ました。
まずみんなで防災ゲームでバケツリレーや○×ゲームをしました!
それから展示ホールの見学で福井市の消防署の場所を教えてもらい、そして福井震災の写真、天ぷら油による火災の映像を見て、いよいよ体験ホールで地震と火災からの避難と台風の風を体験しました!
�地震の時あわてて外に飛び出さない
�火事をみつけたら大人に知らせる
2つの事を約束しておみやげをいただいて帰って来ました!
みんなの命を守る大事な事を沢山教えてもらいましたね(^_^)

0 件のコメント: