2015年7月6日月曜日

ミニ交通公園に行ってきました こすもす・ばら組

今日は、ばら組さんとこすもす組さんで和田のミニ交通公園へ行き、交通ルールのお勉強をしてきました!
横断歩道の渡り方や停まってる車の横を通るときの注意点などを教えてもらいました。一人ひとりしっかり信号を見て、車が来てないか「右!左!右!」と確認してから手をピンとあげて上手に横断歩道を渡ってましたよ(^^)/
ばら組さんは、自転車の指導もありました。
公園で乗ること、ヘルメットをかぶることを約束しました。
ブレーキやタイヤの点検をして乗り、指導員さんの合図で止まってみました。
慣れない自転車に戸惑う子もいましたが、真剣な表情で頑張ってましたよ( ´ ▽ ` )

0 件のコメント: