2016年12月12日月曜日

廃材あそび ☆たんぽぽ組☆

みんなが持ってきてくれた廃材を使って、いろんな物を作りました(^-^)
掃除機や望遠鏡、音の鳴るおもちゃなど自分で考えながら、またお友達とお話しながら、いろいろ工夫して作っていましたよ☆

また作るのではなくて、卵のパックにどんぐりを入れて傾けると音がしてどんぐりの落ちる様子を見ていたり、筒の中に少し小さめの筒を入れて、またその中にもう少し小さい筒を入れてマトリョーシカのように筒の出し入れをしたり、廃材そのものを楽しんでいる子もいました\(^o^)/

また廃材あそびをしていきたいと思いますので、お家に空き箱やカップなどありましたら、引き続きお持たせ下さい。

0 件のコメント: