2017年4月24日月曜日

ピクニックに行きました! ばら組・こすもす組

とってもお天気が良かったので、ばら組とこすもす組で歩いて中央公園にピクニックに行きました。
「(道を渡る時には)ちゃんと手あげて!」「そこ危ないよ」と、ばらさんがこすもすさんに声をかけてくれて、しっかりリードして歩いていましたよ(^-^)
歩いている途中で「ねぇ、あれ見て!」とか「この道曲がるとおばあちゃん家だよ」などたくさんお話していて楽しそうでした。

中央公園につくと、開放的になったのか笑顔で思いっきり走り回っていました。
すべり台などの遊具はありませんでしたが、芝生に気持ち良く寝転がったり、四葉のクローバーや虫を探したり、鬼ごっこやかくれんぼをしたりしてたくさん遊びました。
青空の下でみんなで食べるお弁当は格別だったようで、「おいしかった!」と口々に言っていました。

帰りは少し疲れた様子もありましたが、頑張って最後まで歩きました。
幼稚園に着くと、「また行きたいね」とみんなとっても良い笑顔でしたよ(*^-^*)

0 件のコメント: