2019年7月17日水曜日

スイカをつくったよ!! ひよこ・たまご組

 本物のスイカを見せると、「スイカだ~!」と大喜びをしてくれた子どもたち😆🎵
張り切ってスイカを作り始めてくれましたよ🍉


絵の具を綿棒につけて、スイカの皮のしましま模様を描いたり、てんてんとして種を描いたりして、スイカを作りました。
最初は、慎重に描き始めていた子どもたちも、気づくと手が絵の具で真っ黒になるくらい夢中で描いていましたよ😁
スイカを何度も見ながら、その通りに描こうとする姿も見られました✨

そして、のりでスイカの実と皮の部分をつけて出来上がり!!👏
「できた!!」とスイカを持って、嬉しそうにパクパクと食べるまねっこをする姿も見られました❤
 また、給食のデザートにスイカが出てくると、「やった~!!」とおいしそうに食べていましたよ😋手や口まわりがスイカだらけになっていました😊

0 件のコメント: