2015年6月8日月曜日

フィンガーペインティングをしたよ♪ひよこぐみ

指絵の具を 両手で混ぜたり、指で絵を描いたりして、フィンガーペインティングをしました。
「イチゴがきますよ〜」「ぶどうで〜す」「あおむし君もきたよ〜」と言って赤や青、緑、黄、白の絵の具をみんなの前に置いていくと、最初は慎重に チョンっと触っていたのですが、慣れてくるにつれて両手でグルグル〜と大胆に動かして楽しむ姿がみられるようになりました(>_<)
両手がカラフルになった後は、「ガオ〜」とみんな怪獣に変身していました!
絵の具の ぬるぬるした感触も、楽しんでいましたよ(^O^)
指でお絵描きした後は、画用紙を押さえつけたら、素敵な作品の出来上がり♪

0 件のコメント: