2015年10月19日月曜日

避難訓練がありました!

今日は、火事があったときのための避難訓練をしました。
大きなベルの音が園内に響き渡りましたが、みんな泣いたりせずに
静かに素早く、とっても上手に避難できたんですよ。

そして、消防署の方からのお話です。避難する時に大事なことは、

  • お…おさない
  • か…かけない(走らない)
  • し…しゃべらない
  • も…もどらない

だそうです。

先生たちは、水の入った消火器で、消火訓練。
みんなの応援を受けて、うまく火を狙うことができました!

そして、レスキュー車の中を見せてもらったんですよ。
見たこともないほど大きなハサミやチェーンソーがありました。

ばら組のみんなで、はい、ポーズ!

0 件のコメント: