2017年1月26日木曜日

かまくら作り ☆たんぽぽ組☆

先日雪が降り積もってから、たんぽぽさんでかまくら作りをしました。
「雪のお家を作りたい!!」から始まったかまくら作りは、みんなの思いとなってたんぽぽさんなりに実現することができました(^o^)

「もっと雪を運んできて」「ここをもう少し削った方がいいよ」「(外側を)ツルツルにきれいにしよう」などと
協力し合ったり、役割を分担したり、より良いものにするための工夫も見られましたよ。

たんぽぽさんが作ったかまくらは1人入るのがやっとの大きさでしたが、"雪のお家"が作れたことはとっても喜んでいました。
「今度はもっと大きいの作りたい」「みんなでかまくら入りたい」とさらに意欲も見せているた んぽぽさんでした♪

0 件のコメント: