2019年2月28日木曜日

おひなさまを作りました! たんぽぽ組



 
3月3日のひな祭りに向けて、おひな様作りをした たんぽぽ組さん。
「家にあるよ!」「エルパで見た~」と言って、ひな人形を見たことのあるお友だちも多かったです。
和紙を折って着物を作り、画用紙に顔を描いて、おひな様とおだいり様を作りました。
「こっち男の子」「女の子はほっぺがピンクだよ」と、自分なりに違いをつけて描いていましたよ。
周りには、お花紙を軽くねじってお花を作り、華やかに飾りました。
「見て~、かわいいよ」と、出来上がりを満足そうに見せてくれるみんな。
「今日は、のり たくさん使ったね~」と言いながら頑張りました!
すてきなおひな様が出来上がりましたよ♪
 




0 件のコメント: