2019年3月13日水曜日

盛り上がったおわかれかい♪

今日は、ばら組さんのお別れ会をしました!

最初の“おたのしみ”では、みんなでジャンケン列車をしましたよ♪
小さいお友達もお兄さん、お姉さんと一緒にジャンケン列車を作って、楽しむことができましたよ😄


その次は、プレゼント交換をしました
こすもす組さんからはメダルを、たんぽぽ組さんからはブレスレットを、ひよこ・たまご組さんからは冠をばら組さんに一人一人渡しました。
素敵なプレゼントをもらって、ばら組さんもとっても喜んでいましたよ😊



ばら組さんからもみんなにメダルと歌のプレゼントをしました😉

そして、なんと次は先生からのサプライズプレゼントが・・・!
USAを先生たち全員で合奏しました。音楽に合わせて子どもたちが「U!S!A!」の掛け声をかけたり、サビのところでは「カーモン!ベイビー!アメリカ!!」と会場が一つになって歌って踊って、盛り上がっていましたよ
最後の決めポーズはみんなできめることができました
演奏が終わると「ブラボー!!!」と叫ぶ子どもの声も聞こえました。その声に「ありがとー!!」と先生たちも応えて、まるでコンサート会場のようでしたよ😆




退場では、お広場にいる全員と握手をし、「ばら組さんになったら頑張ってね」「いっぱい遊んでくれてありがとう」などお互いに声を掛け合っていました😌

最後に、お広場でみんなでパーティーをしました♪
サンドイッチをみんなおいしそうに頬張り、いっぱい食べていました。「先生、おなかが100%!!」と言って、とても満足そうでしたよ😋

またひとつ楽しい思い出ができましたね💖

0 件のコメント: