2018年12月5日水曜日

ひよこ たまご組  ホリデイツリーの飾り作り


「きょうは、顔つくるんでしょ?」朝から、やる気満々の声が聞かれました。
前日、ホリデイツリーの飾りの雪だるま(スノーマン)の体を作り、顔をつけることが
とっても楽しみだったようです。


顔を描く時には、「大きい口を描いた!」と見せてくれる子、満足いくまで、目や口を
いっぱい描く子、悩んで悩んで描いている子など、いろいろな姿が見られましたよ。


出来上がると、とっても満足そうに、鈴の音を鳴らそうと振ってみたり、腕にはめて
みたりと、しばらく持って歩いていました☆
すっかり、雪だるまではなく、スノーマンという名前も気に入り、「スノーマン作ったん
だよ!」と先生や見に来たお兄ちゃんお姉ちゃんたちに、大声で言っていましたよ♪

0 件のコメント: