2020年7月8日水曜日

お買い物に行きました☆ばらぐみ☆

 明日はカレークッキング!
その材料を買いに、グルメ館へ行きました。
朝はあんなに降っていた雨も、園を出発する時にはちょうど止んで、「ばらさんのために雨止んでくれたね~♪」と嬉しそうに出かけて行きましたよ😊
 
お店の中では、自分たちで目当てのものを探して、『おかいものカード』を見ながら「じゃがいも16個だよ!」「たまねぎ、こっちにあるー☆」と、カゴの中に入れていました。
カゴに品物を入れて、いざ運ぼうとすると「めっちゃ重たーい!!」とびっくりしていた子どもたちでしたが、グループのお友達と力を合わせて、よいしょ!よいしょ!とレジまで運んでいましたよ😃
 
 
レジでは、自分たちでお金を払いました💰
「ここに紙のお金入れるんだって!」「わたしがレシート取るね!」と、ちょっぴりドキドキしながらも、精算機にお金を入れていました。
袋詰めも、もちろん自分たちで!テキパキと袋に入れていく姿は、まるでお母さんのようでしたよ😍
 
帰り道は、「重たいなー💦」「手が痛ーい!」と言いながらも、お友達と一緒に袋を持ったり肩に担いだりして、がんばって幼稚園まで歩きました。
帰った後に、今日のお買い物どうだった?と子どもたちに聞くと、「楽しかった~」「でも大変だったよね~」と口々に言っていましたよ。
ドキドキも、楽しさも、大変さも、とっても良い経験になったね
 
明日のクッキングも、楽しもうね😆
 
 
 

0 件のコメント: