2020年7月1日水曜日

歯科検診&歯みがき頑張ろう週間スタート


 6月30日に歯科検診がありました。
園歯科医の加藤先生の前で「あ~ん!」と大きなお口を開けていた子どもたち😄
ちょっぴり緊張していた子もいましたが、上手に見てもらうことができましたよ👏
歯科衛生士さんからもブラッシング指導をしていただき、歯ブラシの持ち方や磨き方を教えてもらいました。
歯科衛生士さんに「どうして歯に食べカスがつくの?」「歯のしくみはどんなんですか?」などなど、質問をしているお友達もいましたよ✨
そして今日は、先生によるエプロンシアターや歌で、虫歯予防について学びました。
虫歯にならないために、食べたら歯をみがくことをみんなで約束しましたよ😉
 今日から歯みがき頑張ろう週間が始まります。歯みがきをしたら、今日持ち帰った歯みがき表に色を塗って、楽しみながら歯みがきをがんばりましょうね😊

0 件のコメント: