2019年9月4日水曜日

夏野菜、もう終わりだね☆ばらぐみ☆


 4月に植えた夏野菜の苗もしっかりと育って、たくさんの野菜を収穫することができました。
少しずつ涼しくなってきて、子どもたちもプランターを見るたびに「もう野菜大きくならないね~」「枯れてきちゃったー」と話していました。
そこで今日は、野菜がたくさん収穫できたことに“ありがとう”の気持ちを込めて、野菜の苗のお片付けをしましたよ😊
「根っこ、出てこなーい!」「抜くの手伝って~!!」「土かたーい」「綱引きみたい」などなど、気づいたことや感じたことを友達と話しながら、一生懸命苗を引っ張ったり、プランターに生えている草を抜いたりしていた子どもたちです
秋・冬野菜にも興味があり、「ブロッコリー植えてみたい!」「ほうれんそう、いいね~」と次の栽培にも意欲的です!😃



0 件のコメント: