2019年9月11日水曜日

入園案内説明会のおみせやさん☆ばらぐみ☆



 今日は、『入園案内説明会』がありました。その中で、ばらぐみさんがおみせやさんを開きましたよ😃
2学期が始まってからコツコツと品物づくりをしてきた子どもたち。「小さい子が遊べるのってこんなのがいいかな~」「アイスなら喜んでくれるかな~」「品物足りる??」と、おみせやさんに来てくれるお友達のことを考えながら、友達と相談したり一緒に作ったりしながら、一生懸命作っていました。
おみせやさんの準備をして、掛け声の練習もして、いざ開店
たくさんのお客さんが来てくれて、ちょっぴり緊張もしていたようですが、はりきって「いらっしゃいませ~」「これはマラカスです!」と声を掛けていました。品物がどんどん買われていくのが嬉しくて、終わった後は「たくさん買ってくれた!」「大変やった~」と、達成感を味わっていたばらぐみさんでしたよ
大満足のおみせやさんでした!!😆


0 件のコメント: