2019年9月13日金曜日

ぶどうを作ったよ! ひよこ・たまご組

 ぶどうの載っている本を見ると、「ぶどう大好き!」「ぶどう食べたことある!」と言って、大喜びでぶどうを作り始めた子どもたち😄

クレヨンでぶどうの実を描くと、ぐるぐるぐる~と大きく勢いよく描いたり、小さい実をいくつも描いたりして、どの子もたくさんのぶどうの実ができていました🍇

それから、上から絵の具をぬって、はじき絵にしたのですが、久々の絵の具に「やった~!」という声が聞かれましたよ。白い部分がなくなるまで、隅々まで丁寧にぬったり、実が見えなくなってしまうくらい上から何度も何度も絵の具をぬったりして、思い思いのぶどうに仕上がっていました!!「◯◯くんのぶどう出来上がり!!」とお友達と見せ合いっこをして、にっこり満足そうな子どもたちでしたよ😊💖

0 件のコメント: