2020年6月26日金曜日

カタツムリを作ったよ!  ひよこ・たまご組

 「雨が好きな虫さん知ってる?」と聞くと、「カタツムリ!」と元気に答えてくれる子もいて、カタツムリのことは、よく知っている様子の子供たち。そのため、みんな喜んで作り始めてくれました。
 殻の部分にクレヨンで絵を描き、ひよこ組さんは、その後、上から絵の具をぬり、はじき絵をしました。クレヨンのふたを開けると、どの色を使おうか、とっても楽しそうに選んでいましたよ。また、はじき絵では、絵の具に興味はあるけれど、使うことにはドキドキしたのか慎重に慎重に、少しずつ塗っていく姿が見られました😊
 出来上がりが楽しみだね♪


0 件のコメント: