2019年1月10日木曜日

第1回かるた取り大会 ☆こすもす組☆


第1回こすもす組かるた取り大会を開催しました!
昨日決めたグループごとに「重なってたら見えないよ」「もうちょっとはならかそう」など工夫して取り札を並べていました。札が読まれると必死になって探したり、「ハイ!!」と元気に取ったり、「これでもう8枚だよ」と嬉しそうに見せてくれたりしていましたよ😊
“いきものかるた”だったので、描かれている札を見て「これ(この動物)は臭いおならをするんだよ」とか「体はかたいんだって」などと動物の知識を披露したり、「へぇ~」と聞いたりして、かるたの絵札も楽しんで見ていました。
取った手が重なっていると、「〇〇くんの方が下だから早かったよ」と自分たちで誰が取ったかを決めたり、分からない時はジャンケンで決めたりしながら上手く進めていました✨
第2回も開催しようね😉

0 件のコメント: