2019年1月25日金曜日

劇あそびの小道具作り☆ばらぐみ☆

発表会に向けて、劇あそびが盛り上がってきたばらぐみさん。
『どろぼうがっこう』のお話が大好きで、「がってんでござんす!」「せんせい、ごめんなせ~」と、遊びの中でも絵本の中のセリフを言って楽しんでいます😊
劇あそびをしている中で、「金時計作らないと!」「おっきい黒板は?」という話が出て・・・
早速、コツコツと小道具作りをしています。

「ありのたまごって、小さいよね・・・」「これ、おおきくない?」
大きさを考えながら、友達と相談しながら、作り進めていました。


どろぼうさんたちが持つ“出刃包丁”を作っています。
「ギラギラしたやつにしよう!」「銀色の折り紙使おっか~」


大きい黒板作り!!筆は使わずに、手で模造紙に色を付けていきました!
「ゾンビみたーい」「ぬるぬるする~!」「なんか、黒板に見えてきたんじゃない?」と、久しぶりの絵の具に大はしゃぎのばらぐみさんでした😃


「あとは・・・革靴や!」「金時計もまだやよ~」と、自分たちの劇あそびに必要なものを、自分たちで作ろうと、はりきっている子どもたちです☆
劇あそび、思いっきり楽しもうね


0 件のコメント: