2019年1月25日金曜日

豆まきのますを作りました!! ひよこ・たまご組

 豆まきの話をしたり、絵本を読んだりしてから、ます作りを始めました
絵本に鬼が出てきたので、ちょっと表情が強張ってしまう子もいましたが、絵本の鬼に向かって、「鬼は、そとー!」と元気に言うと、どの子も「豆まきできる!!」と自信を持ってくれました😉そのため、ます作りも、とっても張り切ってしてくれていましたよ

 ます作りは、クレヨンで画用紙に好きな模様を描いていきました。いろいろな色を使ってしましま模様にしていく子、大好きな青やむらさき一色で描いている子、じっくりと時間をかけて丁寧にすき間なく塗っている子など様々な姿が見られました😊
出来上がりには、どの子も満足そうでしたよ💕

 給食後に、少しだけ紙を丸めて豆を作り、豆まきごっこを楽しみました
窓に貼ってある鬼に向かって「鬼はそとー!!」と、どの子も元気よく豆を投げれていましたよ😄

0 件のコメント: