2019年1月28日月曜日

鬼のマスを作ったよ ☆こすもす組☆


先週、節分についてのクイズをしたり、絵本を読んだりしたので、「豆入れるやつも作らないと!」と張り切っていたこすもすさん。今日さっそく豆を入れるための鬼のマス作りをしました。自分で選んだ色画用紙に「ニッコリしてる鬼にしよーっと」「こわーい鬼描こう」など、それぞれの鬼の顔を描いて楽しみながら作っていましたよ😄
牛乳パックに貼り付けるのにボンドも使いました。「クリームみたい」とうれしそうに指で伸ばして貼っていました。
 まだ完成していないのに、「鬼早く来ないかな~」と豆まきを心待ちにしている子もいました 自分の中の弱い鬼ちゃんと退治できるかなぁ~😁

0 件のコメント: