2019年1月31日木曜日

豆まきをしました

 2・3日前から豆まきの絵本や紙芝居をみて、みんなもおなかの中にいる鬼を追い出そう!と豆まきをすることにしました。

ばら、こすもす、たんぽぽ組さんで鬼のお面をかぶって豆まきをしていると、そこに本物の鬼がやってきました😮「いじわる鬼や好き嫌い鬼、泣き虫鬼はいないか~」😠

みんな必死で「鬼は~外、福は~内」と豆をたくさんまきました。頑張ってたくさんまいたので、鬼は「あいたたたー」と降参して逃げていきました。


 「やったー鬼をやっつけたー」😄
もうみんなのおなかの中に鬼はいなくなって強くなったはずですね。


みんなで歳の数だけ豆を食べました。


ひよこ・たまごさんのお部屋にも鬼がやってきました。みんなとってもびっくりして泣いてしまいましたが、みんな怖がりながらも、がんばって豆を投げて鬼をやっつけることができました。

鬼もいなくなったので、また一年元気に過ごせるといいですね😊

0 件のコメント: