2019年4月24日水曜日

野菜の苗をお買い物したよ☆ばらぐみ☆

今年も、ばら組さんが夏野菜を育てます😊
みんなで話し合って、グループごとに育ててみたい野菜を決めましたよ♪
 
今日は、グルメ館まで野菜の苗を買いに行ってきました!
今日お買い物をするのは、キュウリとナスと大玉トマトとピーマン👛
お店に着くと、早速並んでいる苗を見て、「ナスってどれ?」「これがピーマンやって!」と自分たちで選んでいました。
大事そうに両手で運び、緊張しながらもお店の人に渡していた子どもたち。お金もちゃんと払って、おつりもお財布に上手に入れて、「買ってきたよー!!」と嬉しそうにお友達に報告していました😉
 
お買い物した後は、グルメ館の中に飾ってある『家族の絵』を見てきましたよ😃
自分の絵を見つけて「あっ!わたしのあったー!」と喜んでいました

明日、みんなで準備したプランターに、苗植えできたらいいなと思います

0 件のコメント: