2019年4月26日金曜日

野菜の苗を植えました☆ばらぐみ☆

先日、自分たちで選んで買ってきた野菜の苗🌱
昨日も雨が降っていて苗植えができなくて、今日もあいにくの雨でしたが、「早く植えたい!!」という子どもたちの声に応えて、軒下で植えることにしました!

苗を持つ時の約束や植え方を真剣に聞いていたばらぐみさん。
プランターの土の中に、そ~っとそ~っと入れている姿がとても印象的でしたよ😊
それから、「ちゃんと土かけてあげなあかんね!」と、大事そうに土をかぶせていました。
真っ黒になった手をお友達と見せ合いながら、また、プランターに並んだ小さな苗を眺めながら、「早く大きくならんかな~」と生長を楽しみにしていた子どもたちです😃

苗がぐんぐん育つように、お世話もがんばってしていこうね

0 件のコメント: