2019年5月23日木曜日

どろんこあそび!!☆ばらぐみ☆

 
「どろんこあそび、しよっか!」の声かけに、「やったー!!」と大喜びの子どもたち😃
ささーっ!と素早くえのぐ服に着替えて、園庭にかけ出していきました☆
園庭では、真っ先に水を汲みに行き、どんどん砂場に流し入れていました。
穴を掘る子、水の流れる道を作る子、水を運んでくる子・・・自然と役割を分担しながら、みんなで大きな大きな温泉(お風呂?)や川を作っていましたよ😊
温泉の中に入って、「つめたーい!」「足が見えなくなったー!!」「もっと深くしてみよーっとと、たくさん歓声を上げて楽しんでいました
これからの時期、水や砂、泥にたくさん触れて思いっきり遊びたいですね😍
 

0 件のコメント: