2020年6月16日火曜日

さつまいもの苗植えをしたよ ☆こすもす組☆



  園バスに乗って、三国までさつまいもの苗植えに行きました。“こすもす組さんだけに任されたお仕事”ということで、バスの中では「(苗を)20個植えるー!」「どうやって植えるのかな?」と、とてもワクワクした様子でお友達とお話していました。
 苗植えの場所に着くと、JAの方から苗植えの手順についてのお話をよく聞いて、みんな手順通りに苗植えを頑張っていましたよ😊



 苗植えの後はテクノポートの公園でお弁当を食べたり、遊具で遊んだり、お山に登ったり、広場を走ったり・・・たーくさん遊びました。園に帰ってからは、「今日楽しかったー!!」と満足そうにしていました。「さつまいも大きいのできるかな」と芋掘りも楽しみにしている様子でしたよ😄

0 件のコメント: