2020年6月24日水曜日

足羽山に行ってきました☆ばら・こすもす組☆

ばら組さんとこすもす組さんと一緒に、バスで足羽山へあじさいを見に行ってきましたよ🌼
 
「こっちは水色のあじさいだー☆」「色がまざってる!」「ちょっと変わった形のあじさいもあるね~♪」と、じっくり花を見ながらいろんな発見を楽しんでいた子どもたち。
あじさいの花と自分たちの顔の大きさを比べっこしたり、においをかいだり、そっと触ってみたり・・・この季節ならではの自然を味わっていました😃
 
あじさいを見たあとは、遊具広場で遊びました
アスレチックで思いっきり遊び、たくさん汗をかいていた子どもたちです😊
「あ~、楽しかった~!」「あじさい、キレイだったね」と、ニコニコでしたよ!

0 件のコメント: