2017年6月20日火曜日

さつまいもの苗植えに行ったよ ☆こすもす組☆

今日はこすもすさんだけで黄色バスに乗って、三国までさつまいもの苗植えに行きました。
「遠足みたいで楽しいね♪」とお友達とお話したり、「いつ着くの?」とみんなで数をかぞえたりして、バスの中も楽しんでいました。
苗植えの場所に着くと、JAの方のお話をよく聞いて、みんな一生懸命穴を掘って苗に土をかぶせていました。
お山も丁寧に作って上手に苗を植えていましたよ(^o^)

苗植えの後はテクノポートの公園でお弁当を食べたり、遊具で遊んだり、お山に登ったりしてたくさん遊びました。
「おいも掘り早くしたいな~」「おいもパーティー楽しみ♪」と、さつまいもの収穫も楽しみにしているこすもすさんでした(*^-^*)

0 件のコメント: