2017年10月20日金曜日

『なかよくなろう会Ⅱ』楽しかったよ!!ばらぐみ




6月にあった『なかよくなろう会』の2回目で、尾上・聖三一・聖徳の3幼稚園と宝永小学校の1年生が集まって、一緒に活動をしました。
小学校の玄関から入ると「何だかドキドキする~」と言って、ちょっぴり緊張した表情だった子どもたち。
でも、久しぶりに会う1年生の顔を見て「この前会った子だ!」と、すぐにほっとして嬉しそうでした。
今回は、1年生が作ってくれたおもちゃで遊んだり、一緒にどんぐりや葉っぱを使っておもちゃを作ったりして、1年生はもちろん他の幼稚園のお友達ともたくさん触れ合うことができました。
園に帰ると早速、作ったもので楽しそうに遊んでいたばらぐみさんでした☆

0 件のコメント: