2018年4月26日木曜日

野菜をそだてよう☆ばらぐみ

 
 
24日に、どんな野菜をそだてたいか、グループのお友達と話し合いました。
今の時期にそだてられる野菜ってどんなものがあるかな?と、チラシを見て探し、
「メロンおいしそう」「黄色いトマト食べたい!」「トウモロコシがいいな~」・・・とたくさんの意見が出ました。
食べたい野菜がたくさんあって、グループで1種類に決めるのは難しそうでしたが、『おたのしみ』のプランターも用意して、みんなで育てていく野菜が決まりました!!
 
 
 

そして今日、グルメ館にある花屋さんに、野菜の苗を買いに行きました☆
朝から楽しみでワクワク💓ウキウキだった子どもたち。
花屋さんに着いて野菜の苗を見つけると、
「きゅうりあった!」「こっちはトマト!」と、大興奮😊
自分たちで苗を選び、お店の方に「これください」と渡して、お買い物しましたよ。
苗の入った袋を、お友達と一緒に大事に、大切に持って歩いていた子どもたちでした。
明日、プランターに苗を植える予定です🌟

 

 


0 件のコメント: