2018年8月29日水曜日

すいかわりしたよ!

24日(金)に『ばばばあちゃんのすいかのたね』の絵本をみんなで読んだら、






昨日幼稚園に、ばばばあちゃんからこんなお手紙が届きました👀 








「すいかが届いたらどうする?」とみんなに聞くと「すいかわりしたい!」と嬉しそうに答える子どもたち♪
そして今日、本当にばばばあちゃんからすいかが3個届いてました!!







おうちからバットをもってきてくれたお友達もいました♪
遊びの時間では、すいかの代わりにボールを使って、すいかわりの練習をするお友達もいましたよ😊


お広場に集まって、まずは新聞紙を丸めた棒でビニールのすいか目掛けてすいかわりの練習をしました。
そして、いよいよ本番!!
ひよこちゃんは一斉にすいか目掛けて一生懸命たたいてましたよ☆
たんぽぽぐみさんとこすもすぐみさんの中には、目隠しをしてすいかわりに挑戦していました!
ばらぐみはみんな目隠しをしてすいかわりに挑んでました!!
周りのお友達の「前!前!!」「もうちょっと横だよ!」「そこだ!!せーの!!」という声を頼りにみんな上手にすいかまでたどり着いてたたいてましたよ😊





そして、ぱかーんとすいかが割れました!!すいかが割れるとお友達みんなすいかに駆け寄ってとっても喜んでいました💖





最後は「おいしい!」「あまーい!!」といいながら、みんなですいかをにこにこと食べました😋
楽しかったね💓












0 件のコメント: