2018年6月11日月曜日

クッキング第2弾☆ばらぐみ


 
 今回のクッキングは、ゼリー作りに挑戦😊
お部屋にある絵本を見て、子どもたちが「作ってみたい!」と興味をもったのがきっかけです。
絵本に書いてある通りの作り方で、ゼリーを作っていきましたよ♪
ゼラチンは初めて見たという子もいて、触ったりにおいをかいだりしながら、「これがあるからゼリーができるんだね~」と興味津々でした。
そして、ジュースがゼリーになったのを見て、「ぷるぷるしてるー!」「透明でキラキラしてるよ!」と目を輝かせていた子どもたち😍
4種類の味のゼリーをカップに入れて、ステキでおしゃれなデザートが出来上がると、「いいにおい」「おいしそう♪」「早く食べよう!」と大興奮でした☆
いろんな味が楽しめて、とっても満足そうに食べていましたよ😄
 

0 件のコメント: