2018年6月18日月曜日

きれいだねぇ♪ たんぽぽ組


 
 





 アジサイがきれいに咲く季節になったので、アジサイを見にお散歩に出かけました。
まずは、園の近所のお家のアジサイを見せてもらいました。「白いアジサイがある!」「紫も~」と、にこにこ😊
次は、郷土歴史博物館のアジサイを見に出発です。行く道中も、あちこちでアジサイを見つけ、「あ、あそこにも咲いてる~」「きれいだね~♪」と言いながら歩いていましたよ。
博物館前のアジサイも、た~くさん咲いていて 「いっぱい咲いてるね~😲」「小さいアジサイもあるよ」と嬉しそうでいたよ。
よ~くよ~くお花を見て、「お花の中に お花が咲いてる~‼」と大発見。
小さいお花の集まりのようなアジサイですが、お花のような部分は実は「がく」で、本当のお花はとってもとっても小さいんですって。
一つお勉強をした、たんぽぽ組さんでした。


0 件のコメント: