2018年6月14日木曜日

なかよくなろう会がありました☆ばらぐみ


 宝永小学校の1年生との交流会を、お泉水公園で行いました。
幼小連携の一環で、就学前の子どもたちが小学校に期待がもてるようにと、年間で交流等の計画をしています。
今日は、1年生とペアになり、フィールドビンゴや鬼ごっこをして遊びましたよ😊
フィールドビンゴでは、1年生のお友達と一緒に『ちくちくしたもの』や『まるいいし』、『ハートのかたち』などを見つけていきました。
「これ、ほそながいかな~?」「ちくちくしてるの、あったよ!」「この草のところ、ウサギの形に見える!」などなど、1年生のお友達とたくさんお話しながら、いろんな発見を楽しんでいましたよ♪♪♪
鬼ごっこは、増え鬼をしました。1年生のお友達が走るスピードにびっくり!!
なかなか逃げ切れなかったのですが、「つかまったけど楽しかった☆」「やっぱり1年生は速いわ~」と感じたことを口々に話していました😄
今回の交流で、少~し“小学校”に興味が出てきた子どもたちです
 
 


0 件のコメント: