2018年6月21日木曜日

絵の具でお絵描きしたよ‼   ひよこぐみ




絵の具がが出てくると、早くしたくてウズウズした様子の子どもたち。
「赤にする!」「みどり‼」と自分の好きな色を選んで、お絵描きを始めました。
「混ざったね~」と色が混ざることが楽しくていろいろな色を重ねてぬっていく子や、
好きな色一色だけで描き続ける子、太い力強い線をたくさん描く子など、様々な姿
が見られました。
最後に、手に絵の具を塗りたい子は、塗って遊ぶと、何度も何度も夢中になって、
筆で手に絵の具を塗る姿が見られました。「気持ちいいね~‼」と、感触が気にいった
ようでとっても嬉しそうでしたよ♬

0 件のコメント: