2018年6月8日金曜日

えいごであそぼう☆ばら・こすもす組

 
 
 福井市国際文化交流大使(FCA)のジョン先生が幼稚園に来てくれました!
数字や食べ物を英語でどう言うか教えてもらったり、一緒にゲームをしたりして、楽しく英語に触れながら、たくさん遊びましたよ♪
「Strawberry」や「Chocolate Cake」、「Salami」などの発音の仕方も、おもしろいリズムとジェスチャーを交えて教えてくれて、子どもたちはとっても楽しそうでした😊
また、『はらぺこあおむし』の英語版の絵本も読んでくれて、教えてもらった英語がたくさん出てきたので大喜び興味津々で見入っていましたよ☆
 給食も、ばらさん・こすもすさんみんなで一緒に食べました。いろんなお話をしたり、質問したりして、和やかな食事の時間となりました😃
ジョン先生が帰った後も、友達同士で「チョッコレート・ケイク!」「アイスクリーム!」とジェスチャーしながら言ったり、「ジョン先生、おもしろかったね~」「楽しかったー☆」と話したりする姿も見られましたよ!

 

0 件のコメント: