2018年6月29日金曜日

プール頑張っています! ☆こすもす組☆

 


 体操教室でもプールが始まりました。目標は顔を水につけられるようになること!
水に慣れるために、プールの中を膝で歩いたり、ワニさん歩きをしたり、男の子チームと女の子チームに分かれて水のかけ合いをしたりしました。水のかけ合いっこでは、男の子チームは逃げてバラバラになってしまったのに対し、女の子チームはじっと我慢していましたよ😊2回戦では男の子チームもグッとこらえて頑張っていました。
 
 顔を水につけるために、口を閉じて鼻から「んー」と言いながら息を吐くことを教えてもらって、水中に沈んだブロックをみんな必死で「んー」と取っていました。顔を水につけて先生の足のトンネルくぐりにも挑戦しました。くぐり抜けられると、とっても嬉しそうでしたよ😄
また、頑張ろうね☆

0 件のコメント: