2018年6月19日火曜日

さつまいもの苗植えに行ったよ ☆こすもす組☆

 



 黄色バスに乗って、三国までさつまいもの苗植えに行きました。“こすもす組さんに任されたお仕事”ということもあって、バスの中では「早く着かないかな~♪」と、とてもワクワクした様子でお友達とお話していました。
 苗植えの場所に着くと、JAの方のお話をよく聞いて、みんな一生懸命穴を掘って苗に土をかぶせていました。お山も丁寧に作って、上手に苗を植えていましたよ😊

 苗植えの後はテクノポートの公園でお弁当を食べたり、遊具で遊んだり、お山に登ったりして、たーくさん遊びました。「帰るよー」と言うと、「えー、早い。もっと遊びたい!」と、まだまだ元気な子どもたちでした。園に帰ってからは、「おっきいおいもができますように」とお祈りしているかわいい姿も見られましたよ💗さつまいもの収穫も楽しみですね😃
 お手伝いに来ていただいた保護者の皆さま、ありがとうございました!

0 件のコメント: