2019年10月24日木曜日

新しいゲームに挑戦! たんぽぽ組



集団あそびも取り入れながら、園生活を楽しんでいるたんぽぽ組さん。
今日は「フルーツバスケット」をしましたよ。
初めてする子がほとんどだったので、ぶどう、かき、いちごのカードを持って挑戦!!
鬼さんから「ぶどう」「フルーツバスケット」等と声がかかると、自分のカードを確認して立ち上がり、空いたイスを見つけて座っていました。
座れると、「イエーイ!」「やったー!」と、とても嬉しそう♡
何度も鬼になってしまう子もいましたが、みんなルールを覚えて楽しそうにしていました。
一度も鬼にならなかった「チャンピオン」は、今回は一人でした😲
「またやろう~♪」という声も、たくさん聞かれましたよ。
次は、チャンピオン目指してがんばるぞ!!

0 件のコメント: