2019年10月30日水曜日

避難訓練頑張りました!

今日は、みんなで火災の避難訓練をしました。
非常ベルが鳴ると、みんな先生のお話をよく聞いて、怖がらずに素早く上手に避難することができましたよ👏

お寺の駐車場に避難した後は、園長先生と消防士さんのお話を聞き、先生たちの消火訓練では「火事だ!」と大きな声で火事を知らせ、先生たちの消火を応援していましたよ😊

その後は、ポンプ車を見せてもらったり、子ども用の防火服を着せてもらったりしました🎵
ポンプ車の中にはいろいろなものが入っていて、みんな興味津々に見ていましたよ👀

ばら組さんは、安全なスモークを使った、煙体験もしました。

火事は、起こさないのが一番です。火の始末には気をつけましょう😌

0 件のコメント: