2019年10月16日水曜日

秋の遠足★☆★

 待ちに待った秋の遠足😆
みんなで、バスに乗って武生中央公園のだるまちゃん広場に行ってきました!!

広場に着くと、「もう遊んでいい??」と遊具に向かって駆けだしていた子どもたち🏃🏃🏃
友達と一緒にすべり台をすべったり、『ふわふわ雲のトランポリン』で飛び跳ねたり、『からすのパン屋さんのかざぐるま塔』に登ったり・・・と、のびのびと思いっきり遊んでいました。
「めっちゃ楽しい!!!」「ヤッホー☆」「次はあっち行ってみよっ」「もう一回やりたい!」「一緒に行ったら怖くないよ」などなど、大はしゃぎで楽しそうな声がたくさん聞こえてきて、たんぽぽ・ひよこ組さんはちょっと難しいかなと思う遊具にも挑戦したり、ばら・こすもす組さんは小さい子に優しく教えてあげたりする姿も見られましたよ😃たまご組さんも、先生たちと一緒に、思い思いに広い公園を楽しんでいました。

たくさん遊んだ後はお弁当&おやつ!みんな、おいしそうに食べていました😋

それから、ばら・こすもす組さんは菊人形展を見に行きました🌼
『シンデレラ』や『かぐや姫』などの童話の世界を表現したいろいろな菊人形を見て、「わあ~、キレイ😍」「こっちに魔女もいる!」と歓声をあげていましたよ。
たんぽぽ・ひよこ・たまご組さんは、パピプペポー広場へ行ってアスレチックで遊びました♪


さわやかな秋の青空のもと、ひろ~い公園でいっぱい遊んで、大満足!!楽しかったね💖

0 件のコメント: