2019年10月31日木曜日

幾久公園に行ったよ! ばら・こすもす組

 とってもお天気が良かったので、ばら組さんとこすもす組さんで歩いて幾久公園にお出かけしてきました🌞


いろいろなどんぐりがあちこちに落ちていて、「細長どんぐりだ!」「こっちのどんぐりはまんまるだよ」と、みんな夢中になって拾い集めていましたよ。
袋がいっぱいになって2枚目の袋をもらっている子もいました。
どんぐりを拾った後は、マラソン大会ごっこ💨400mのトラックをみんなで走りました。けっこう体力もついてきて、長~く走れるようになってきました。



お弁当を食べたら、遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたりして楽しんでいました。


 たくさん遊んだ後も歩いて帰りましたよ。幼稚園が近づいてくると、「足が痛い~」と、少し疲れた様子も見られましたが、最後まで頑張って歩けました✨
また、いろんなところ行こうね😉

0 件のコメント: