2019年11月14日木曜日

小麦粉粘土をしたよ ☆こすもす組☆

 


 今日はみんなでクッキング!ならぬ“小麦粉粘土”作りをしました。
グループごとに協力して混ぜたり、こねたりしながら作りました。
ボールに入った小麦粉に手を入れると「すべすべする~」「なんか手袋してるみたい」と、小麦粉がサラサラしているのが気持ちよかったり、少しずつ水を加えていくと「ネチョネチョして、手にくっつく~」と、小麦粉の感触の変化を楽しんでいました。「パン作ってるみたい」とクッキング気分も味わっていましたよ😄
よ~くこねて固まったら、粘土あそび開始!
「雪だるま作ったよ」「ぞうさんだよ」と思い思いに粘土あそびを楽しんでいました。
またいろいろ作ろうね😉

0 件のコメント: