2019年11月8日金曜日

2回目のなかよくなろう会★☆ばらぐみ☆

 宝永小学校の1年生と、校区の4つの幼稚園・こども園・保育園の年長さんが集まって、『なかよくなろう会』をしました。
6月に一緒に遊んで以来久しぶりに会うということもあって、とても楽しみにしていたばらぐみさん😍ウキウキで小学校に向かいました!

 はじめに、1年生からのごあいさつを聞いてから、『もみじ』の歌を一緒に歌いました🎵そしてペアのお友達と“よろしくね”の握手
かっこいいお兄さんたちに釘付けの子どもたちでしたよ😊

 それからさっそく、つくろうコーナーとあそぼうコーナーに分かれて、秋のものを使って遊びました😃
『どんぐりおとし』に『どんぐりめいろ』、いろんな形の『マラカス』、『的あてゲーム』、『けんだま』・・・と、たくさんのコーナーがあって、「次あっち行きたい!」「かんむり作ろっさ!」と自分のやりたいことを見つけて、ペアの友達と一緒に協力して作ったりお話したりしながら、広い体育館の中をところ狭しとかけまわっていました。
たくさんあそんでたくさん作って、1年生や他の園のお友達とも仲良くなって、「まだ遊びたーい!」と名残惜しそうでしたよ。

 帰る時には、1年生がお見送りをしてくれました。「また会おうね!」とタッチ☆

 幼稚園に帰ってくると、作ったものを友達と見せ合ったり作ったもので遊んだりして、またまた楽しんでいたばらぐみさんでした
すこ~し、小学校が楽しみになったかな?😌

0 件のコメント: