2019年11月20日水曜日

えいごであそぼ ☆ばら・こすもす組





 福井市国際文化交流大使(FCA)のタイガ先生が幼稚園に来てくれました!
まず、アメリカのお金を見せてくれて、1ドル札に描かれている絵をまじまじと見たり、においをかいだりして、みんな興味津々に見ていました。色や果物、動物を英語でどう言うかクイズ形式で教えてもらったり、一緒にゲームをしたりして、楽しく英語に触れながらたくさん遊びましたよ
『はらぺこあおむし』の英語の絵本も読んでもらって、教えてもらった色や果物が出てくると、みんな「わぁー」と歓声をあげながら見ていました
『Simon Says ゲーム』は英語版の命令ゲームで、「今度は絶対まちがえないぞー!」とタイガ先生の言葉を真剣に聞いていました。タイガ先生のジェスチャーに素直につられて”アウト”になる子も多く、とっても盛り上がっていましたよ😃



 給食もみんなで一緒に食べて、いろんなお話をしたり、質問したりして和やかな食事の時間を過ごすことができました。食べ終わった後も、タイガ先生がクイズの絵本も読んでくれて、タイガ先生のおもしろい答えにみんな大笑いで見ていましたよ😁
タイガ先生が帰った後も、「ストロ~ベリィ」「グレィプ」など果物の英語をネイティブな発音で話している姿も見られ、英語を少し身近に感じている子どもたちでした😊

0 件のコメント: