2019年11月22日金曜日

チューリップの球根を植えました! たんぽぽ組




園の花壇に、チューリップの球根を植えるお手伝いをしました。
チューリップの球根を初めて見る子もいて、手に実際に持ってみると、「玉ねぎみたい~」「チョンって(先が)とんがってるねぇ」と、じっくり見ていました。
先生が植え方をやって見せると、真剣にじ~っと見ていましたよ。
「とんがりが上だよね!」と、チューリップの本で見た植え方を思い出しながら植えていました。
土のお布団をかけて、「大きくなぁれ♪大きくなぁれ♪」と声をかけていました。
春になって、きれいなお花が咲くのが楽しみだね!!





0 件のコメント: