2015年8月3日月曜日

お泊まり保育 1

電波が弱いので、文字だけでお送りします。(8/4 画像を追加しました)

ばら組さんの12人そろって、お泊まり保育。
行き先は、奥越高原青少年自然の家です。

玄関では、ツキノワグマの“ろくちゃん”がお出迎え。

入所式と館内見学をしたら、早速お昼ごはん。みんなでカレーライスを食べましたよ。

そしていよいよ、森の中へと探検に出かけます。

ガイドのやまんばさんに何でも教えてもらいながら、1時間半、元気いっぱいに歩きました。
バッタやトンボやキノコを観察したり、山椒のにおいをかいだり。
めずらしいモリアオガエルにも出会えましたよ。


自然を体いっぱいに感じて、みんな大満足でした。
やまんばさん、ありがとうございました!

0 件のコメント: