2020年7月17日金曜日

虫探し♪ ひよこ・たまご組


 今日は、久々に園庭で遊びました。
虫探しが大好きな子が多く、園庭に出ると早速、探し始めていましたよ😊
「だんごむしいたよ!」「ミミズもいた!」と虫を見つける度に、大声を出して、みんなを呼んでいました。
自分で捕まえるのは、まだちょっと怖い様子の子もいますが、バケツに入れてもらうと、じ~っと嬉しそうに見つめていましたよ👀✨
だんごむしがやはり1番人気で、見つけた時には、どの子も大興奮でした!😆
また、片付けの時間になると「バイバ~イ!」「またね!」ときちんと逃がしてあげられていますよ😌
 また、虫さんたちに会えるのが楽しみだね

0 件のコメント: